FC2ブログ

nemu+




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告
帆布*** :: 2012/03/06(Tue)




ここ何年もちょっとコワくて扱いづらかった布。

帆布。。。


そんなに厚くない
11号の厚さの帆布でも何故か色によってミシンが悲鳴を上げたり。。←これがコワい!!

ミシンの悲鳴とは、安全装置が働く音(*_*;

ゴがぁーーーーーーっっ!!!\(◎o◎;)/!ってすごい音がします。

我が家のミシンは職業用ミシンです。
それでも厚物はなかなか難しかったりします。


16号の太い針が、バキッッ!っと折れると(←普通布には11号くらいの針)
小心者の私は逃げ出したくなります(~_~;) 

と、言うか逃げます(笑)


なので、8号(←帆布は数字が小さくなると厚くなります)の厚さの帆布ともなると冷や汗ものでしたが、
この度見つけちゃいました!

18号針!!


太いです。なんだかこれなら縫えそうな気がする太さです☆


縫ってみると、縫えました!!!

なので、どんどん縫ってみました(笑)




一番上の写真の裏側です。
前にも後ろにもスナップ付きのポケットを付けました♪

pour que ? とはフランス語で そのためには?
という意味です。

見た目の可愛さで選んだ言葉です^_^;
アンティークの安全ピンが、付いてます***




ペンケースとポーチ Ssize ・ Msize の3種類です。


墨色の帆布がちょっと珍しいなぁ。。
と思ってたらなんと裏側がグレーのリバーシブル。

もったいないのでポーチの裏側は帆布の裏側を使って
グレーにしました。




ファスナー部分には白いレザーひもを結んであります。

こちらも安全ピンをつけてます++



私の普段の作風とはちょっと違う感じのBagやポーチです♪

Flaxに納品しましたので、是非見てみて下さいね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<男の子に*** | top | PANCAKE TEA>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nemusroom.blog26.fc2.com/tb.php/249-1951defe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。