nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワンピース** :: 2011/01/27(Thu)



娘ちゃんと、娘ちゃんといつも仲良くしてくれているお友達ちゃんに、
お揃いでローウエストのワンピースを作りました♪

二人で着たら双子ちゃんみたいで可愛かったです♪♪


お気に入りの
LIBERTY 生地のPoppy and Daisy
 
で、作ってみました***

この生地は、以前イギリスの老舗デパートLIBERTYに注文して
購入した、思い入れの深い(?)生地なんです。
何しろ注文から到着まで一カ月以上かかって、もう届かないのかなぁ(~_~;)?
と思っていたらようやく。。。

語学力が欲しいです。。。(*_*)



日本のPoppy and Daisy より生地はこしのある感じで、
色も私的にはこちらの方が好みの色目です***


トップ部分には パープルのシルケットモダール天竺 を使いました。

ちょっと光沢もあって、
カジュアルなタートルなど作る時は裏返しに使ったりしてましたが、
今回はちょっと光沢が良い感じです***



ウエストラインにはクノフリークのチェコのレースを♪

胸の部分にはお気に入りのエンブロイダリーレース***
これも、クノフリークのです*
チェコのアンティークです。
落ち着いたオフホワイトが、何にでもよく合います!




後ろはこんな感じです***

スカート部分は、意外にボリュームが出ました。
この生地は、こしがあるので。。。

ふんわりしてます(^^♪





昨日は、娘ちゃんのお友達ちゃんのお家にお邪魔して、
子供たちも私も楽しいひと時を過ごさせてもらってきました♪

リフレッシュできたので、また、色々制作がんばりまーす***









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
