nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Happy!! :: 2010/08/29(Sun)



ここしばらく、とってもHappy気分で作っていた物があります(^^♪

とってもとってもお世話になっている方へのプレゼントです♪

白無垢で洋髪での式を挙げられるとのことでしたので、
色々悩みましたが、大輪のオールドローズをメインに、
スズランとアジサイを作りました***




ポプリンとアンティークのオーガンジーを幾重にも重ねて作りました***
花びらが100枚近い花びらを重ねていますよ~*
中心部分はグリーンに染めています+++

個人的にグリーン系の花が好きで、自分の結婚式のブーケやテーブルのお花にも
お花屋さんにお願いして
グリーンやアイボリー系のお花を入れてもらいました♪

グリーンのお花?????とお花屋さんが一瞬首を傾げてました((笑))
皆さんピンク系、オレンジ系。。。などと明るい色合いでお願いするところ、
ちょっと伝わりにくかったようです^^;




スズランはご本人が好きな花とのことでしたので、
作ってみました**
小さい花に一つずつ コテ を当てスズランの丸い小さな花にしあげています。

お花と葉っぱは ビロードで作りました**




こちらもご本人のお好きなアジサイを作ってみました。

素材はビロードで、コテを当てて立体的にしています***
平面の素材がコテを当てることによって、立体的に見えてくる瞬間がすごく好きです(^^♪



こちらは、正絹の組紐とアンティークのお花のパーツでかんざしも作ってみました。
お花の真ん中にはスワロフスキーのアイボリーのガラスパールと
私のお気に入りのパーツ屋さんのオリジナル色のブルー系のガラスパールを
あしらいました**
ぱっと見がモーブピンクで角度によってブルーやココアブラウンが見える不思議なお色です(^-^)




細めのブラウンのリボンでラッピングしました♪


先日届けに行きましたが、喜んでいただけたようです♪♪
ヨカッタ~♪♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ZAKKA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
