nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
奇跡のメダイ*** :: 2010/06/28(Mon)



メダイのアクセサリーを作りました**

ブラウンの革ひもを使用したチョーカーです。


奇跡のメダイとは。。。
パリに「奇跡の教会」と呼ばれる有名な教会があります。。

この教会は1930年頃この教会の修道女に
聖母マリア様より、「メダイユを作ってみんなに与えるように」
と使命を受けます。それからこのメダイユを身につけた人たちが
病気が治るなどの奇跡が起こり「奇跡のメダイ」として
広まっていったといわれてます。

あまり宗教性はなく、フランスでもお土産感覚で
販売されており、お守り代わりに身に着けるようです



パリ「奇跡の教会」の正規品を使用しました♪。


ブルーのメダイは、とてもキレイですよ~(^・^)


パールのチャームはヴィンテージのお品です***




裏側はこのようになっています♪

今回のタグはフランスのアンティークスタンプを押してみました***
小さなパンジーは、お気に入りのスタンプの一つです♪

N の文字も、ものすごく繊細なメタルスタンプなんですよ~!




こちらは小さいブルーのメダイを使用しています**
チャームはヴィンテージのお品です**




裏側もブルーのコーティングが施されています♪




こちらはゴールドの大きいメダイ。。。

シンプルだけど、素敵ですよ***





裏側です♪





こちらは、小さいメダイとヴィンテージチャームのチョーカーです。

ブラウンの革ひもを使っています。




今回は一つずつ小さな巾着を作って入れてみました♪






こちらは、牛革にヴィンテージカボションやアンティークレース、小さなヴィンテージのメダイ、イニシャルテープを
飾った、ストラップです***




アイボリーのバラのカボションがすごく素敵です♪

N のスタンプも押しました***
革用のスタンプインクで押してあります(^^♪




最後は、チェコの糸ボタンのパッチンどめです♪
今回は、ネイビーとピンクです!



小さいけどとても繊細でカワイイです!
ピンクの糸ボタンは特にキュートですよ~ヽ(^o^)丿


Flaxに納品してきましたので、興味のある方は是非見に行ってみて下さいね~♪



                                         ナチュラル雑貨
                                         Flax
                                   北海道函館市湯川町2-14-1
                                    0138-57-0620




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. Flax
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
