nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
不思議な音楽 :: 2010/02/23(Tue)


むかしむかし、およそ28年ほど前
その頃からずーーーーーーーっと気になっていた
ある曲があります。。。

たぶん何かのCMで流れていた曲。。。
お酒のCM?????そのくらいの情報しかなくて。。。。

小さいながらにその曲と映像は目と耳に焼きつきました。

時々、デパートのBGMでかかったりしたことがあり、
これ!これは何の曲?なんていう曲????
と、聞くたびにかなり興奮した記憶があります^_^;


音楽の仕事をしている人や、色々な曲に詳しい人に出会うたびに
この曲わかりますか?と
何度鼻歌を聴かせたかわかりません(笑)
ピアノでメロディーラインを弾いて聴いてもらったりもしました。。。

あ、ちなみに私、最近は縫い物ばかりしてますが、
本職はピアノとエレクトーンの講師です^_^;


この度、とうとう見つけました。

時代は変わりましたね。。。。。
YouTube で簡単に見つかりました。


あったーーーーー!!!!!\(◎o◎)/!


メロディーも小さいころから記憶していた物とだいたいあっていました。
ある意味すごい記憶力というか、曲への執着心というか^_^;


サントリーローヤルのCMで流れていた「剣と女王」という曲です*
ちょっと不気味な映像に記憶がある方もいるかも。。。
うちの旦那様は、曲は記憶にないけど映像だけ覚えていたそうです。

興味のある方は聞いてみて下さいね~♪

ちなみに私はCDを注文してきちゃいました(^^♪
28年分、ゆーっくりじーっくり、聴きますよ~***







  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
