nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
革で***part2 :: 2012/11/22(Thu)



小ぶりのボストンバッグを作りました。






中は、リバティ生地を使っています




紺色の麻糸をアクセントに使ってます



こちらは、ハンガリアンリネンと革でポーチとペンケースを作りました。

ハンガリアンリネンは年代物のリネンのクロスなどをブラックベリーなど自然な物の染料を用いて昔ながらの伝統手法で染められた物です。

ちょっとシャビーな感じを味として
楽しんでいただけると嬉しいです

こちらはポーチです。



こちらは、ペンケースです。


Flaxに納品しましたので、是非見てみたくださいね



ナチュラル雑貨 Flax
函館市湯川町2-14-1
0138-57-0620





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ZAKKA
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
革で*** :: 2012/11/22(Thu)



イベントに向けて
革雑貨をひたすら作ってました

何故か、最近はまっている
小花 ***
小さい小さい小花パーツを百個以上ちまちま作って
出来上がるアクセサリーは本の数点。。。

ちょっと割に合わないような。。。

まぁ、

頑張って作った小花たちを
見てやってください




こちらは白い牛革を
小さいお花型に切って
一つ一つ染めた物を、アジサイのリース風のブローチにしました
2色あります。



こちらは、ピアスです。



色違いです。



リングもできました



こちらは、ヘアピンです。



季節外れですが、タンポポを作ってみました。
こちらも革です。白い牛革を染めました



バラのヘアゴムです。

こちらも革です。




ハンドメイドなので、全てがちょっとずつちがいます




こちらはバレッタです。




長い紹介になってしまいもうしわけありません


まだまだあるのですが、とりあえずここまで。

ご紹介した作品は明日のイベントに持って行きますので、是非Flaxに見に行ってみてくださいね


ナチュラル雑貨 Flax
函館市湯川町2-14-1
0138-57-0620




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ZAKKA
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
リネン糸の小花で。。。 :: 2012/11/01(Thu)



あっという間に11月デスね

何となく忙しく、何となくハンドメイドから距離をおいていた私

自分が表現したいことを、
初心に戻って考えてみましたが、、
なかなかハッキリと答えが出るものではないようで

でも、ちょっと忘れてたこと。
それは、誰もやらないような面倒臭い事を黙々と作業して、出来上がった時のワクワク感ドキドキ感

久々にやってみました。

細い細いリネンの糸でお花を編んで
花芯には小さな小さなビーズを縫い付けて、オリジナルのパーツを作り
ブレスレットとピアスとスマホのイヤホンジャックアクセサリーを作ってみました。



コレは、イヤホンジャックアクセサリーです。



このパーツを.....



たっくさーん作って



こんな感じになりました。




ブレスレットとピアスです 。

スワロフスキーのパールビーズをアクセントに使っています。



イヤホンジャックアクセサリーはこんな感じです。

近いうちにFlaxに納品しに行ってきま
す。

是非Flaxで見てみてくださいね~




ナチュラル雑貨 Flax
函館市湯川町2-14-1
0138-57-0620



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ZAKKA
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
# Flax情報*** :: 2012/09/03(Mon)



今日は少し涼しいですね

何時もながら…こまめに更新できなくて申し訳ありません(;´Д`A

先日、私の携帯が壊れ、
思っていたよりも早くスマホデビューをすることに←遅いですよね(^^;;

ついでと言ってはなんですが、
iPhone と一緒に
iPadも購入しました。


コレでサクサクとBlogをこうしんできるわ( ̄▽ ̄)

なんて思っていたのに…。

まずはまずは、
iPhone。

訳がわからない。(´Д` )

誰でもできる....とか
コレでわかる!....とかいう本を買おうかと思うくらい訳がわからなくなり
パニクりました(;´Д`A


オマケにiPadのために
WiFi環境を作るための設定も
一体何時間PCの前にいるんだい(-。-;ってくらい時間をかけてようやく
できましたよ。。。。。

なに?

としなの??

ちょっとマズイと思ってしまいました。

頭が理解しない(笑)


ようやく個々の使用方法が自分なりに把握できたので、

さぁ!blogよ( ̄▽ ̄)


と思ったら……。


何でか、画像を入れられない(´Д` )


なん日も悩んでましたが、ネット上で調べたら
アプリがあるじゃない。

アプリ慣れしていない私は
何でもPC上の作業と同じようにやってしまう…。

アプリでやってみたら何だかできました(笑)

今までの苦悩の日々は何だったんでしょう(-。-;


気をとりなおして

Flax情報***です

営業日ですが
今月は通常通り月曜日が定休日となります。


9/15 9/16 9/17 はアルバイトさんがお店に出ています。

営業時間は 11:00 ~ 16:00

になっておりますので、お気をつけくださいね

9/17(月曜日)は祝日のため営業します。

9/18(火曜日)はお休みです。


Flaxには可愛い多肉植物がいっぱいですよ~
是非見に行ってみてくださいね


ナチュラル雑貨
Flax
函館市湯川町2-14-1
0138-57-0620




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. ZAKKA
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スズラン*** :: 2012/07/04(Wed)



すずらんの素敵なインタリオをアクセサリーにしてみました**
縫い物ばかりしていたので、アクセサリーはちょっと久しぶりです☆


このインタリオが包まれていた古い包みには
Made in Western Germany と記されていました。

ヴィンテージのインタリオはとても繊細な浮き彫りが施されていて
素敵です♪

ガラスなので、ずしっと重みがあります。




小さい巾着に入れました***






他にはブローチとスカーフピン、ヘアピンを作ってみました。






かわいいリボンのモチーフのブローチ。。。
こちらもヴィンテージです。ちょっと古びた色の変わり具合がとてもいい味を出してますよ。



スカーフピンです+++
パールのチャームも古い物です。


ヘアピンはピンの部分がアンティークシルバーの物とアンティークゴールドの
2色があります。
どちらもそれぞれ違う雰囲気の良さがありますよ♪


Flaxに納品しましたので是非見てみて下さいね♪



                               ナチュラル雑貨
                                  Flax
                          北海道函館市湯川町2-14-1
                              0138-57-0620
 




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ZAKKA
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
