nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Blog引越し :: 2014/01/21(Tue)

20140121140305f97.jpg


心機一転、
Blogお引越ししました!

こちらのBlogもこのまま過去Blogとして残します


新しいBlogのアドレスは


http://nemusroom.petit.cc

です! これからもよろしくお願いします!
  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
節分*** :: 2012/02/03(Fri)




今日は節分でしたね~**

お友達が、blogで紹介していたケーキが気になり、、、
どこで売っているんだろう。。。(^・^)***?と
友達に聞こうかなぁ、、、と思っていたら。。。。。
我が家の 裏 のケーキ屋さんの鬼ケーキでした(笑)


中にはパチパチはじける飴が入っていて。。。確か昔ドンパチとか言うお菓子があったような??

子供達にはうけていました(^.^)


今日は、子供たちを連れて仲良くさせてもらっている方のお家(←お寺)の豆まきに参加させてもらいました!
さすがに写真はとれなかったのですが、
かなり感激でした!
8人くらいのお坊さんが織りなす?お経などは、子供達にはショーのように映った様で
ジ~~~~っと見入ってました!

豆まきはかなり壮絶で(笑)

大人も子供も関係なくすごい勢いで拾っていましたヽ(^o^)丿

我が家の子供たちも頑張ってましたよ~***
前回参加した時は迫力に負けて後ろの方でおこぼれを拾っていましたが、
今回は最前列まで行ってひろってました!すごいなぁ(~_~;)

これも成長でしょうね♪

皆に福が訪れますように~♪♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ちょうちょ??? :: 2012/01/31(Tue)



先日、実家の床に不思議な、、、、ちょうちょ???
みたいな、お花が落ちて!?ました+++


なんて不思議な形をしてるんだろう(゜.゜)。。。と
しばし眺めた後に、、、







娘ちゃんの頭にのせてみたりしました(笑)

見れば見るほど不思議なお花。




実家のお母さんも花の名前を知らないと。。。

なんていう花なのかな??








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
かわいい*** :: 2011/08/27(Sat)



先日Flaxに行くと、
可愛らしい小さな小さなbag達が並んでました♪

うちの長男君の友達君のmamaさんが、
Pyssel ブランド名でと作家活動デビューをしたので、ご紹介です***

Pyssel とはスウェーデン語で、何か手で作業するっていう意味のようです***(^^♪ステキ

こちらのbag チャームですが、
とても凝った作りで。。。
店長と全てがこまかいよね~!!\(◎∇◎)/!と小騒ぎをしてきました^^;

スゴク可愛かったので一つお買い上げ~しちゃったので、
数が少なくなってますが、是非見てみて下さいね♪

ちなみに、スウェーデン刺繍のフレームも素敵でした**



こちらも繊細で。。。

色づかいもステキです。。。(^^♪


是非Flax に見に行ってみて下さいね~***

そうそう、私の活動は。。。。。。。

暑さでめげてしまい、ナカナカ作業が進まない中、
娘ちゃんの浴衣を縫ったりしてちょっと気分転換なんかしつつ。。。

布の福袋なんかを作ろうと部屋でごそごそ やってましたよ^^;


ちなみに娘ちゃんの浴衣はこんな感じです**
ちょっとピンぼけ。。(T_T)


今年流行の形にはしませんでしたが、
娘ちゃんが選んだ、キラキララメ入りの生地で作りました(^^♪
帯は、オーガンジーとレースでふんわりした物と、
ショッキングピンクの作り帯を作りましたよ~♪



たまには、和物作りも楽しいですね(^^♪


それにしても、このごろはやるの涼しいことと言ったら。。。
もう秋ですね。。。。。。。って早いか。。

でもハンドメイドするには最高です!!

さ~。。作業しようっと。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カーブスのイベントに参加♪**nemu's room :: 2010/09/24(Fri)



メガドンキホーテ函館店カーブスにて
今年もイベントが開催されます***

nemu's room も参加しますよ!

上の地図は美原長崎屋 となってますが
今はメガドンキホーテ函館店です。





明日、 9月25日 10時より12時までです!

フリーマーケットやバザー?野菜の詰め放題もあるそうです(゜o゜)!

nemu's roomでは、お得なハンドメイド品他アンティークや その場でシュシュや樹脂アクセサリーを作れるキットも販売
します(^^♪
お楽しみに~!!!








ぺたんこバッグは6種類!
革の持ち手がポイントです**




大容量のななめがけバッグは、中でも
北欧ファブリックを使用した3点がおススメです+++




Helen Trast やAnna Svanfeldt といった スウェーデンのデザイナーの生地を使用しています***






ちょっとボーイッシュな生地使いの物もありますよ**






綿麻のデニムも素敵ですよ+++





リネン生地のラミネート加工したもので作りました**

中もリネンのチェックです*




レトロな象さんシリーズ*****



こちらでは一部をご紹介しました!
まだまだ色々ありますので、
お時間がございましたら、ぜひ来てみて下さいね***


そうそう、アンティークの超お買い得品も用意してますよ~♪


                 






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
