nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
まねっこちゃん :: 2011/04/10(Sun)

最近うちの娘ちゃんは、私がしている作業が気になってしょうがないらしく、
作業部屋の入り口からじーーーーーっと見ていることがよくあります。

娘ちゃんはラッピング遊びが大好きで、
何でもラッピングして(ただの紙切れが入ってたりします((笑))誰かにプレゼントするのが
好きです。

そんな娘ちゃんが夢中になって作っていたのがビーズの指輪と
お花のブローチです♪



お母さんみたくお仕事した~い!!と言うので
型紙を厚紙で作ってあげたら、
形を布に写して、ハサミでちょきちょき*****
針金にビーズを通して
あとは、花びらが重ならないように、ボンドでぺたぺた**
後ろにまぁるく切ったフェルトをボンドで付けて
ブローチぴんをボンドでペタン!!

娘ちゃんは幼稚園の年中さんですが、
幼稚園で切り貼りはしっかり教えてもらったようで、
なかなか上手にできました♪

指輪は、娘ちゃんがシリコンコードを通せる大きさの穴があいているビーズを
私のビーズのケースから娘ちゃんが選んで通しました。


ちょっとアーティスト気分を出すために
娘ちゃんの絵を印刷した商品タグ??も付けました(^^♪





そしてなんと!
Flaxで置いてもらってます(^^ゞ






お花に使っている生地は、
先日Flaxで娘ちゃん本人が選んだ、USA生地で、
子供らしくない??選択をするので、店長と「渋いね~(~_~;)」と言っていましたが、
お花にするにはとっても可愛い生地でした***
もっとピンクだとかくまちゃんが付いてるのやらいっぱい生地があったのですが
これが良かったようです***


是非 ちびっこアーティストの作品を見て下さいね~**

ちなみに petit maia と言う名前で出てます***

店長と、このネーミングで子供服ラインを作ったらどうだろう??ヽ(^o^)丿と
いう事になり、ちょっと頑張って子供服を作りますよ~♪

できたらUPします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次男くんの入園☆ :: 2011/01/25(Tue)


次男くんが、満三歳で幼稚園に入園しました☆

1月生まれなので、まだまだ赤ちゃんなところがあるのですが、
おねーちゃんと一緒に楽しそうに通ってます♪



今年に入って忙しかった理由その1。。。

長男くんのスキースクール通い。。



に、つきあって毎日のようにスキー場通い^^;

さすがにチビちゃんたちもそり遊び飽きてきちゃって、
ひたすら、穴掘りをしてました(笑)






そして忙しかった理由その2。。

次男くんの入園準備☆☆
いつもながら、
袋モノ製作は大変です(^_^;)




トリコロールチェックのリネン生地に
ヴィンテージ生地をアップリケした絵本バッグ♪
持ち手に赤い革を付けたら、ちょっとアクセントになりました♪

裏側は。。。


ポケットにワンちゃんがいます♪





靴入れと、スポーツウェアー入れです**


ティッシュケースです。。
端っこの切れちゃっているうさぎさんが、捨てちゃうのは
かわいそうだったので
そのまま付けちゃいました。





お弁当ケースです♪
トボケたお顔のうさちゃんがお気に入りです♪


コップ入れです♪
このワンちゃんも好き♪


この他にも3セットほどお弁当セットも作ったので、
本当に大量の袋モノ制作でした(~_~;)

お弁当も、子供たちのリクエストにこたえるのは
なかなか大変ですね(~_~;)

昨日はアンパンマン弁当でした。


毎朝チーズやハムと格闘してます^^;



先日は次男くんの誕生日もあり
ケーキ作りを長男くん長女ちゃんと頑張りました**


バズの顔がちょっとコワいですけど。。。
みんなで作って美味しく頂きました!
次男くんも大満足なようでしたよ~♪



忙しかった理由その3

長男君の冬休の宿題。。。
小学一年生はまだ一人では難しい宿題、
もしくはお家の人に見てもらいましょう的な宿題が多いんですね(~_~;)
1人でやる~!!って言ってましたが、
結局、最後まで付きっきりで見てました^^;

早くひとりでできるようになってね~♪


と、いうわけで、あっという間に冬休みが終わり、1月も末になってしまいました。。。


blogが更新されていないのを見て、たくさんの方から
大丈夫~??(゜.゜)?
何かあったの~???と言われてました(^_^;)



また頑張りますから、みなさん見て下さいね♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
入学! :: 2010/04/08(Thu)

我が家の長男はっくんが1年生になりました☆

4月6日、無事に入学式に出席しました。
何かと行事の時に風邪をひくので、心配していましたが、
今回は大丈夫でした!!


ちょっと目隠ししててわかりませんが、

目を閉じないで~!!!とさけんで撮ったのですが、
思いっきりウィンク☆してて。。。。。(~_~;)


とほほ。。。




さて、小学校入学の時は何か作らなきゃいけない物はあるんだろうか。。。(゜.゜)?

と、しばらく悩みましたが、
とりあえず、入学式当日にシューズケースは使うかな???
お道具箱などを入れるバッグもかな???


家にあった材料で作ってみました***

クルマが大好きなはっ君。
今回も車を付けようかどうか迷いましたが、
ちょっとお兄ちゃんになったことも考え、
マリン系のデザインにしました+++



はっくんの机の下に敷いているマットがマリンストライプなので、思いつきました*


ネイビーの革をイカリの形に切って縫いつけました**



ちょっとナンバースタンプなんかを押してみました+++
ナンバーテープもちょこんと付けてマリンカラーになりました!



nemu's room のスタンプも。。。



持ち手も革で大人っぽいかな?



お道具バッグの裏側にはポケットです***



しかしながら、入学式に行ってみると、
SCHOOL GOODS と書かれたナイロンのトートバッグをもらいました。

じゃあ、いらなかったのね(*_*;
シューズケースだけは使って頂戴ね~(T∇T)v




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
久々すぎです(汗) :: 2009/10/30(Fri)

すご~~~~~く久々のブログ更新です!!

決してサボっていたつもりは、ないのですが。。。

なんだか忙しい10月でした。。。

何といっても、家の娘が満三歳児で幼稚園に途中入園をしたのです!!

かなり突然の入園で、周りのだれもがびっくりしていました(~_~;)

本人は毎日張り切って通ってますよ~!
年少さんよりも小さい子が幼稚園に行けるのだろうか・・・(*_*;
と、言う不安をよそに全く心配ないみたいです(~_~;)


さてさて、色々忙しかった理由の一つに
娘の入園用意がありました。
何しろ登園日まで3日ほどしかなく、
幼稚園の絵本バックやら
体操着の袋やら、靴入れやらお弁当の袋やら
かなりの枚数を2日で作り上げました(*_*;

その他、お道具の名前付けなんかもあったので、目が回りました(*_*;



今日持って帰ってきた袋類は
しわしわですね^_^;


この他に、

お弁当袋+コップ袋+ランチマット の
セットを
全部で4セット作りました。。。

疲れました。。。。。(~_~;)


本人は、喜んで使ってくれているので、
嬉しいです♪

ちなみに生地は本人が選びました(^-^)
いつも、ピンクピンク!!と騒ぐのに
珍しいセレクトだわ(゜o゜)
と、思いましたが。。。。。
この生地。。私が大事にしてたヴィンテージのカーテン生地で、ちょうどショップ用の写真撮影をしていた時に商品の下に敷いていたのを
目敏く見つけて
「これっ!!ヽ(^o^)丿」
と、指さされてしまいました。。。

いいんですけどね・・・(T_T)






古くも新鮮なデザイン。ヴィンテージファブリック平ポーチ ピンク
                             

feedsack(アメリカ ヴィンテージファブリック〉コットン生地 パッチワーク キルト ハンドメイド 小物に) ■フィードサック 小柄チューリップとお花(1/16サイズ))


feedsack(アメリカ ヴィンテージファブリック〉コットン生地 パッチワーク キルト ハンドメイド 小物に) ■フィードサック ターコイズグリーン地(1/4サイズ=約50x45cm)







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
mama&papa made :: 2009/06/13(Sat)



実家の玄関ドアの上に

母と父の合作の作品があります♪

とてもキレイだったので、写真を撮ってきました。



ステンドグラスは市販品でですがこれを組み合わせて枠組みを作って・・・と
とても凝ってます!!
目隠し用に作ったようですが、なかなか思いつかないアイディアですね(*^_^*)


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 家族
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
