nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
毎年恒例*** :: 2012/11/27(Tue)



毎年恒例のジャム作り。

お菓子作りに最高なりんご、紅玉を使ってグツグツ煮ました。

ほとんど心待ちにしてくれている
旦那さんの会社の方へプレゼントしちゃうのですが、ヨーグルトに入れたり
パンにシナモンをかけたジャムっていうのも美味しい。。。なので家の分も確保しました

ラベルの赤ちゃんは
特に意味がありません(笑)


今年は
スムーズに作業できて良かった~
  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
にこにこ*** :: 2012/07/08(Sun)




実家のお父さんが

会社の出張土産に、野菜をたくさん買ってきてくれました***

そのなかにニセコから買ってきてくれた 甘とう美人 というししとう?でしょうか?

こちらを夕食に使ってみようと、

上の部分を切ってみると。。。。





にこちゃんマークが\(◎o◎)/!



他のも同じなのかと思い子供たちと、ドキドキしながら切ってみましたが





みんなこんな感じ。。。



ちょっと斜めに切ったために現れたのかな???と
斜めに切ってみましたが、にこちゃんマークは現れず。。。。






そんなににこにこしてくれても。。。食べないとねぇ。。。






偶然現れたにこにこちゃんでした♪


ちなみに、とり肉と甘辛く炒めていただきました♪炒めてもにこちゃんだったので
こどもたちが取り合いをしけっきょく旦那さんがぱくっ!と食べちゃいました。。^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ほうじ茶*** :: 2012/07/08(Sun)



カレルチャペックのオレンジほうじ茶にはまってます☆

ほんのり、オレンジの香りがするのですが
なんだか爽やかなほうじ茶。。。。といったところでしょうか。



あっという間に飲みきってしまいそうな予感です。





Flaxにはこんな可愛いおいしそうなセットもあります。




新パッケージの商品もかわいいです♪


是非Flaxで見てみて下さいね***




                        ナチュラル雑貨
                           Flax
                   北海道函館市湯川町2-14-1
                        0138-57-0620




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
PANCAKE TEA :: 2012/03/06(Tue)



Flaxには新しいフレーバーの
カレルチャペックの紅茶がいっぱいです♪

とても気になったのは、店長もおススメの
PANCAKE TEA です*

不思議不思議~!

まずはストレートティーを試してみたのですが、

ちゃんとパンケーキなんです?????なんだか文章がおかしいですが、

バターとメープルシロップをかけた香ばしいパンケーキの香りがするんです!

味も甘くないのに甘みまで感じる。。。気がします(^.^)


ミルクティーにもしてみましたが、こちらもおいしいです♪
お砂糖を入れて娘ちゃんに飲んでもらうと、
「おいし~ヽ(^o^)丿♪」と喜んでました。


ミルクティーの優しいお味は子供たちもお気に入りです♪





他にも色々ありますよ~♪


是非Flaxで見てみて下さいね♪



                        ナチュラル雑貨
                            Flax
                      北海道函館市湯川町2-14-1
                        0138-57-0620




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年の梅ジャム*** :: 2011/06/26(Sun)



今年の梅ジャムは、南高梅を使いました**
毎年うちの旦那様の会社の前にある梅の木がたわわに実を実らせるのですが、
今年は不作の年のようで。。。残念。。。

いつもはきれいなグリーンのジャムができるのですが、
今年は黄色の梅ジャムになりました***
南高梅は香りがとっても良いです♪

梅の実を煮てる最中、黄色のほっくりぷっくりした果肉をおもわず味見してみたくなりますが。。。
食べたら大変(*_*)!
見た目と良い香りに騙されたら大変!
超!すっぱいですから(笑)

桃のような香りと果肉は、ホントにおいしそう。。。


砂糖を加えれば、甘酸っぱいジャムの出来上がり!

今年も旦那様の会社のお世話になってる方へ
アンティークの梅柄の着物生地で
ちょっと和風におめかししてプレゼントします*****

お友達が、梅酒を作っているのを見て、私も挑戦したくなりました。。。
でも飲めるのは、ずっと後か~。。。
と、悶々と考えてるうちにまた作らないでいるから、いつまでたっても飲めないのです。。。(T_T)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ

  1. 食べ物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
