nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バザー :: 2013/06/24(Mon)


幼稚園のバザーに寄付する作品を数点製作しました(*^^*)


サイズは120~130




シャビシャビ?な
タンクトップです。

カメラとヘッドホンは染めてみました。








リボンモチーフは
チェコのレースや
フランスのアンティークのレースを
使ってます。





こちらは、マリンなボーダーのワンピース。


後ろのリボンがポイントです(^^)



パーカー。。
色が変な色に写ってしまいました´д` ;
本当は、紺色です。。



後ろはこんな感じ(^^)




チュールのスカートも持って行きました。




同じくチュールのヘアゴムです(*^^*)

あとは、画像がありませんがチュニックやアクセサリーを数点
マッチラベルの額なども持って行きました。

バザーの場所は
函館白百合学園幼稚園

7月7日

10:00~13:00


お暇がありましたら、遊びにきてくださいね~♩
  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々です! :: 2013/06/24(Mon)



しばらくBlogから離れちゃってましたが、ここ最近は末っ子君の幼稚園の役員になったりして、幼稚園のクリスマス会の衣装を作ったりバザーの準備や
寄付用の作品作りに没頭してました(^^)
クリスマス会の衣装は上の画像の物が月 という役の衣裳です。
もう一つは、太陽



少し共通点を持たせながらの
相反する物?

で、、
月はしっとり神秘的に
太陽はハツラツと元気に を念頭において作ってみました。

娘ちゃんに着せてみました(^^)





うーん。。

写真うまく撮れてませんねf^_^;
太陽の 全身画像が。。。

ま、とりあえず出来たので良いことに。。。
ちなみにサイズ違いで各3着ずつの製作で6着できました( ´ ▽ ` )ノ
  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チュール :: 2013/02/08(Fri)



まだまだイベント準備に追われてるので、詳しい紹介はまた近々。。

ちゅーるのスカート大量に作りました。

なぜ?って?

いっぱいあると可愛いかと思って。。。?

是非イベント会場に見にきてくださいね!
  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴブラン織りの*** :: 2012/12/30(Sun)



今年の縫い納めになるかな??
大きなボストンバッグを作りました。

いちご柄のゴブラン織りの生地とレザーを合わせてみました。

レザーを合わせたので、いちご柄でも甘くなりすぎないと思います



レザーのリボンは取り外し可能なので、お好きなところに付けられます





ちょっと見えにくいですね

中は、ポケットが一つ付いてます。

バッグの底には、底鋲を付けました。


Flaxに納品しましたので、ぜひ見て見てくださいね


ちなみにFlax の1月の営業日ですが、
1/6から営業します。営業時間は
10:00~16:00までなので、お気をつけくださいませ

月曜日は定休日です。
1/7 1/14 1/21 1/28

第3日曜日は営業します。

それでは皆様、良いお年を~


ナチュラル雑貨 Flax
函館市湯川町2-14-1
0138-57-0620
  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スマホキャリングケース*** :: 2012/07/26(Thu)



スマートフォンのキャリングケースを作りました**




リネンベースでフランスのアンティークレースを付けたり
チェコのレースやモチーフレースを付けたり。。。
色々好きなように付けているうちに。。。。。。。







10個もできてしまいました。^^;

全てデザインが違う一点モノです(^.^)☆




中布はリネンだったりコットンだったりリバティだったり色々です♪



持ち手も革で作りました*
お手持ちのbagに付ける事が出来るようになっています♪


Flaxに納品しましたので是非見てみて下さいね♪




                          ナチュラル雑貨
                          Flax
                   北海道函館市湯川町2-14-1
                      0138-57-0620





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
