nemu+




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Blog引越し :: 2014/01/21(Tue)

20140121140305f97.jpg


心機一転、
Blogお引越ししました!

こちらのBlogもこのまま過去Blogとして残します


新しいBlogのアドレスは


http://nemusroom.petit.cc

です! これからもよろしくお願いします!
  1. いろいろ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
nemu's room shop 再開しました :: 2013/06/27(Thu)



長い間、閉じていた
nemu's room shop をようやく再開しました!
これからは、ハンドメイド物を充実させて行きたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

是非ちょっとだけリニューアルしたshopを覗いて見てくださいね(*^^*)

ちなみに、第一弾のハンドメイド商品は、ハンガリアンリネンとレザーのBag
です。




くったりとしたアジのあるハンガリアンリネンを使用して作ってみました。

紺色のボーダーがいい雰囲気です。



革も、個人的にはすごく好きな色と質感です。

裏側はこんな感じ。。ライン無しのハンガリアンリネンです。


中袋は両方のBagとも同じ綿麻の生地を使っています。


こちらのドットは特に気に入っている生地です。
使い込まれた。。だけどとてもしっかりしているハンガリアンリネンです。

裏側はこんな感じです。

この生地のシャビー感。。伝わりますか~??





この生地はフランスからやって来たので、同じくフランスからやって来たツバメのスタンプをタグに使ってみました。


是非みなさん、nemu's room shop を
覗いて見てくださいね~(^ー^)ノ


nemu's room shop
  1. shop
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バザー :: 2013/06/24(Mon)


幼稚園のバザーに寄付する作品を数点製作しました(*^^*)


サイズは120~130




シャビシャビ?な
タンクトップです。

カメラとヘッドホンは染めてみました。








リボンモチーフは
チェコのレースや
フランスのアンティークのレースを
使ってます。





こちらは、マリンなボーダーのワンピース。


後ろのリボンがポイントです(^^)



パーカー。。
色が変な色に写ってしまいました´д` ;
本当は、紺色です。。



後ろはこんな感じ(^^)




チュールのスカートも持って行きました。




同じくチュールのヘアゴムです(*^^*)

あとは、画像がありませんがチュニックやアクセサリーを数点
マッチラベルの額なども持って行きました。

バザーの場所は
函館白百合学園幼稚園

7月7日

10:00~13:00


お暇がありましたら、遊びにきてくださいね~♩
  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々です! :: 2013/06/24(Mon)



しばらくBlogから離れちゃってましたが、ここ最近は末っ子君の幼稚園の役員になったりして、幼稚園のクリスマス会の衣装を作ったりバザーの準備や
寄付用の作品作りに没頭してました(^^)
クリスマス会の衣装は上の画像の物が月 という役の衣裳です。
もう一つは、太陽



少し共通点を持たせながらの
相反する物?

で、、
月はしっとり神秘的に
太陽はハツラツと元気に を念頭において作ってみました。

娘ちゃんに着せてみました(^^)





うーん。。

写真うまく撮れてませんねf^_^;
太陽の 全身画像が。。。

ま、とりあえず出来たので良いことに。。。
ちなみにサイズ違いで各3着ずつの製作で6着できました( ´ ▽ ` )ノ
  1. ソーイング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
津軽海峡フェリーターミナルで** :: 2013/03/30(Sat)



今日も店長はお店の片付けをせっせと
してました。
その傍には大量の福袋!

明日3/31 津軽海峡フェリーターミナルにて10:00~17:00迄
プチFlaxとしてイベントに参加するそうです!

福袋は、ものすごーーーーーく
お買い得なモノになってるのでぜひ
手にいれてくださいね!!

本当にお買い得ですって!!


是非遊びに行ってみてくださいね!!
  1. Flax
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
